アクセスカウンタ

ぱにゃだいむしふと

プロフィール

ブログ名
ぱにゃだいむしふと
ブログ紹介
mejのパンヤまったりブログ

2005年4月からパンヤをはじめてもうすぐ2年。
今では立派な(?)セミプロEにまでなりました。
270yの怪力アリンさんで飛ばしまくっていましたが、シーズン3になってコントロールボーナスがついたので、280yにしようか悩み中な今日このごろです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
スピマス打点下パワースパイクな日々
ども、久々の更新ですね〜。 長いこと週一回くらいのパンヤプレイだったので、更新もおろそかになっておりましたが、またぼちぼち書いていこうかと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/10 01:49
第二回NEWNEWカップに行ってきました
第二回NEWNEWカップに行ってきました 今日は第二回NEWNEWカップに出場しに渋谷へ行ってきました〜。 結果のほうはWhiteWizを2回まわって-40とだめだめでしたがorz 2回目の7Hで氷の上に打ったらコリジョン抜けしてウォーターハザードになったのが痛かったです(いかり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 15:58
WH更新キター
WH更新キター というわけでWHの更新ができましたよ〜。 1チップ1ミスの-22です。 これで理論値出していないのはSCだけとなりました。 WHが最後まで残るかと思っていたんですけどね〜。 1チップ1ミスできた16Hで、ゲージ加速が始まったときはどうしてくれようかと思ったりもしましたがw ほんとゲージ加速バグは、早いところなんとかしてほしいものです……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/14 03:07
セミプロになりました〜
セミプロになりました〜 ついにというか、とうとうというべきかセミプロになりました〜。 2005年7月11日にアマチュアになったんですが、約10ヶ月かかったことになりますねぇ。 アマチュアAの経験値5000オーバーが長かったです……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/02 04:49
第4回トッププレイヤー杯に行ってきました
第4回トッププレイヤー杯に行ってきました 昨日は第4回トッププレイヤー杯に行ってきました。 残念ながら優勝はできませんでしたが、決勝戦での”最もPPが少なかったで賞”としてネットキャッシュを500円分もらったり〜。 参加賞のネットキャッシュ500円とあわせて1000円分もらえたので、よしとしますか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 23:59
WH更新キター
WH更新キター というわけで、土曜のクラブ大会でWHの更新ができましたよ〜。 ノーチップ1ミスの-21です。 11Hのティーショットで壁トマをミスってしまったのですが、OBにならずに済んだのが助かったなぁ。 理論値出てないのはSCとWHだけなんですが、これならセミプロになる前に達成できそうな気がしてきました。 まあ、のんびり更新していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 10:59
クラブトーナメントマッチのトロフィーげっと〜
クラブトーナメントマッチのトロフィーげっと〜 というわけで、今日のメンテでクラブトーナメントマッチ優勝時のスペシャルトロフィーをいただきました。 肝心のトロフィーはこちら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 02:57
RD-X6購入とか
今まで使っていたHDDレコーダのPSXの残り容量が少なくなってきた&地上デジタル放送をそろそろ見てみたくなった〜ということでRD-X6を購入してみましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 00:15
Shining Sand更新キター
Shining Sand更新キター 今日はShining Sandの更新ができました。 ノーミスノーチップの-26です。 SSは7Hや8Hが1onできるという噂はありますが、難しいらしいので個人的には理論値達成ということにしていいかなぁと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/31 00:40
第2回クラブトーナメントマッチで優勝しましたよ〜
第2回クラブトーナメントマッチで優勝しましたよ〜 金曜日にクラブトーナメントマッチに出場してきました〜。 準決勝はSWでしたが、特に問題もなく理論値の-22で終了。ほかのクラブメンツも安定した成績で全員10位以内に入って決勝戦に進出することできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 02:37
めずらしホールインワンな日
めずらしホールインワンな日 今日はめずらしいホールインワンが2回出ました〜。ひとつめは↑の通り、雨の中BSホールインワンで2000PPオーバーげっと! 結果は2ミスしてしまって-23止まりでしたがorz SC-24の壁はいまだ破れずにいます……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 03:20
クラブトーナメントマッチ予選に出場してきました
クラブトーナメントマッチ予選に出場してきました というわけで、クラブトーナメントマッチの予選に出場してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 01:34
きれいなおねえさんは好きですか?
きれいなおねえさんは好きですか? 今回のメンテではクーとアリンのイラストコンテストの衣装が実装されました〜。 早速見てみると……これは……いいですなぁ。 とはいえ、アリンさんの衣装はコントロールも下がるし華麗にスルーしようかと思い、アイテムドロップ率が2倍ということで対戦へ〜。 しかし…… しばらくプレイしていると、やっぱりタートルネックセーターを着せたいという思いがふつふつと沸きあがってきてしまいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/11 18:06
ツインフェザー実装とか
ツインフェザー実装とか 今日のアップデートでツインフェザーセットが実装されましたよ〜。 さっそく購入してアップグレードしてみました。 1Wの飛距離は270yのままにしたかったので、パワーだけ1あまらせてますが、赤バーナーと比べてコントロール+3,正確度-1,スピン-1,カーブ+2というステータスになっています。 コントが高くなりゲージ速度が遅くなったため、最初はパンヤショットが出ないこともありましたが、慣れてくるとパンヤ率はあんまり変わらないかも知れませんね。 それよりも、コマンド入力の余裕ができたことが大きい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 03:22
ホワイトレーススカートをいただきました〜
ホワイトレーススカートをいただきました〜 今日は先週の身内大会の優勝商品であるホワイトレーススカートをWizardKLさんよりいただきました〜。 それに合わせてキャミソールと靴も買いまして、↓のような格好になってみたり〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 02:09
WizWiz更新キター
WizWiz更新キター 今日はWizWizの更新ができました〜。 1チップノーミスの-25です。 最近はパンヤ率も上昇気味で、いい感じかな。 カディエ先生がストに入っているため、現在写真の通りミンティさんを使っています。 ミンティさんだとレンタル衣装がないため、初期パワーゲージがないのが厳しいところですが、パンヤ率が高い感じなので、赤ビンを一個持ち込んでトマ勝負とかも気楽にやっていたり。 あと、コース別記録の合計が-209になったので、あとひとつ伸ばして-210の大台に入りたいですね。 そんな感じで、今日は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 00:30
西Wiz更新キター
西Wiz更新キター 今日は西Wizの更新ができました〜。 3チップ1ミスの-25です。 実はライの傾斜と風の方向による、横ずれの計算を最近変えてみたんですよ。今までは風の方向と傾斜分を別々に計算して足していたんですが。 風の方向と傾斜が同方向のときは、傾斜分を大きめに。逆方向のときは小さめにって感じですね。 まだまだ変えたばかりなのでガシガシ入るわけではないんですが、カップのすぐ横を通ることが増えた気がするので、根本的な考え方は間違ってないのかな。 というわけで、これでコロチップの確率が上がるといいな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 13:36
SC12Hの例外落ちとか
SC12Hの例外落ちとか 今日はクラブメンバーと対戦をぐるぐるとやってました。 そのときのSC12Hで例外落ちで落ちちゃった人がいたり〜。 私自身はSC12Hで例外落ちしたことがないので、「おお、これが噂のSC12Hの例外落ちかぁ」と感動してみたり(^^;) 夏の頃は熱暴走っぽく結構落ちてましたが、最近は安定していて完走コンボも500を超えて記録更新中だったりします。 SC12Hで落ちる理由はわかりませんが、まずはグラフィックボードのドライバを更新してみるといいかもですね。 ハードウェアの買い替えとなるとお金が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/14 09:05
SCのグリーン外からのパットとか
SCのグリーン外からのパットとか 今日は定例のクラブ大会に行ってきました。 そのときのSC大会なんですが、どうもアプローチの調子が悪く、カラーで跳ねたりしてグリーン外に出ることが多かったり。 で、グリーン外からのパットをよくやったんですが、ラフの分は強さを2倍にするといいかもですね。 例えばラフが4yでグリーンが8yだったら16yくらいの強さで打つって感じで。 SCはWizWizなんかと違って、グリーン外からのパットでもボールがカラー跳ねることが少ないので研究する価値があるかも知れません。 そんなことを考えた一日でした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 23:21
ホワイトレーススカート様子見中
ホワイトレーススカート様子見中 今日のメンテでアリンとセシリアの新装備が追加されました〜。 アリンのホワイトレーススカートはセパレートでコントロール+4と、長い間待っていた装備だった……んですが、結局買ってなかったり(^^;) なんか、思っていたほどよくもなかったんですよね〜。 ワンピース系のふんわりとしたスカートを期待していたんですが、ふんわりしてない上、合わせてPPで買う予定だったホワイトキャミソールとのマッチングもイマイチで……。 これならゴシックワンピースでいいかなぁと思ってしまう俺ガイルわけですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 01:33
水遊びin雪国
水遊びin雪国 今日の一枚〜。 でっかい寒そうですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 00:02
WH更新キター
WH更新キター 今日は定例のクラブ大会に参加しました〜。 そのときのWH大会で更新できましたよ〜。 ノーチップ3ミスの-19です。 11Hは前から安定して2オンできるといいなぁと思っていたんですが、ティーショットで壁狙いのまっすぐトマホークで距離を稼ぐのがよさそうです。 -21くらいまではチップでなくてもいけそうな気になってきましたねぇ。 まあゆるゆると更新していこうと思います。 というわけで、今日はここまで〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 00:53
HG実装〜
HG実装〜 今日のアップデートでレイザーラモンHGの装備とかが実装されました。 私のメインキャラのアリンさんには、新装備箇所として正確度がアップするHGサングラスがあったので、早速購入。 これで正確度が9から11になりましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 01:18
SC17Hでコリジョン抜け動画とか
SC17Hでコリジョン抜け動画とか 今日は同じクラブの人とWizWizとSCをまわったり〜。 そしたらばSC17Hでコリジョン抜けが起きましたよ〜orz でっかい納得のいかないOBです(いかり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/17 03:47
ビデオ撮影のやり方とか
ビデオ撮影のやり方とか 今日の東京は雷雨がすごかったですねぇ。 ほぼ丸一日、自宅に引きこもっておりました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/14 21:38
クーの新PP装備とか、雪の中コロコロホールインワン動画とか
クーの新PP装備とか、雪の中コロコロホールインワン動画とか 今日のメンテでは、エリカとクーの新装備と、全キャラの犬スリッパが実装されました〜。 クーのスカートはPP品なのにコントロール+4と、CP品にも負けない性能となっているのがいい感じです。 私はすでにウェイトレスワンピースとリボンを持っているので、性能的な魅力は感じませんが、PPに余裕ができたら買うかもですねぇ。 正確度が上がる上着なんかが実装されるとさらに有効になるんですが、それは望み薄かな。ケンやエリカじゃないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/12 23:47
SW更新キター
SW更新キター あけましておめでとうございます。 みなさん今年もよろしく〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 10:22
帰省しますよ〜
帰省しますよ〜 忘年会とかいろいろあって一週間開いてますが生きてますよ〜。 今日は大晦日ということで、今年一年のパンヤでも振り返ってみましょかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 13:14
着物実装〜
着物実装〜 今日のメンテでガチャアイテムの変更があり、アリンとクーの着物が実装されました。 能力的には魅力は感じないのですが、初めての和風テイストな装備ということでやっぱり欲しいかも〜。 まあ水着のときみたいに後で他のキャラの着物が追加されそうな気もするので、しばらくは様子見かな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 01:22
微妙なずれがあるかも〜
今日はPP2倍の最終日ということで、WizardKLさん主催のイベントに参加してきました〜。 3コース周ってPPがもっとも多かった人の勝ちということで、コロチップ狙いでいったんですが、結局1回もロングチップインは出なかったりorz カップなめたりは結構したんですけどね〜。 日曜日のクラブ大会に遅刻して参加できなかったので、その分のんびり楽しめたからよしとしますか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/21 00:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぱにゃだいむしふと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる